MENU

築38年戸建てリノベーション ビフォーアフター(メイン編)

     ※随時更新予定

 

この記事では、我が家のリノベーションの

ビフォーアフターをご紹介します。

 

我が家のキッチン ビフォーアフター

 

f:id:chanmaman:20211026094906p:plain

 

 

もとは、壁付けI型キッチンでした。

 

オープンキッチン(アイランドやペニンシュラキッチン)に憧れていましたが、

購入した時点では、リノベ前のまま壁付けI型キッチンかな〜

思っていました。

 

リノベ会社と相談するうちに、

水栓(シンク)とレンジ(ダクト)工事は大掛かりに見えて、

キッチンスペース内での移動なのでそれぼど金額がかからないと知り、

思い切ってオープンキッチン(Ⅱ型)にしました。

 

通路幅と出窓の関係で、アイランド・ペニンシュラは諦めました。

 

勝手口は防犯のことも考慮して塞いでもらい、

備え付けの食器棚は撤去しました。

 

 

※キッチンのメーカー・インテリアなどについて(後日記載予定です)

 

 

 

洗面台(1F)のビフォーアフター

 

f:id:chanmaman:20211104124510p:plain

 

気に入ったデザインの既製品よりも、

造作の方が安かったりもしたので、

ここは迷わず造作洗面台!

 

※メーカー・インテリアなどについて(後日記載予定です)

 

トイレ(1階)のビフォーアフター

 

f:id:chanmaman:20211107101554p:plain

 

大きく変えたわけではないのに、

お金をかけたわけではないのに、

とってもオシャレに変身!(自画自賛

 

トイレ本体を、タンクレストイレへ。

 

壁紙、フロアタイルもこだわりました🍀

 

でも、窓と窓枠は既存のもの。

上の釣り戸棚は使い勝手が悪いと思い、(背が小さくて届きそうにない・・)

外していただきました。

 

 

少し手を加えただけなのに、こんなに変わるんだな〜

 

※トイレメーカーや施主支給品については後日予定です。

 

お風呂のビフォーアフター

リビングダイニングのビフォーアフター

寝室のビフォーアフター

階段上廊下のビフォーアフター